名古屋で行なえるマッサージで身体覚醒【カラダデトックス】

リンパマッサージの概要

私達の体にはリンパというものが全身流れていて、老廃物を運ぶ役目をしています。 血管のように自ら流れるという力を持っていないため、筋肉動きなどの影響を受けて、非常にゆっくりとしたスピードで流れています。 体調や生活習慣の影響を受けやすく、寒さやストレス、疲労などによって流れが悪くなってしまいます。 このリンパの流れが悪くなってしまうとむくみが生じたり、肩こりや体が疲れやすくなるなど、様々な不調を招いてしまいます。 健康のためにもリンパの流れを良くしてあげて、老廃物をきれいに流してくれるのがリンパマッサージです。 多くのサロンで行われていて、リンパドレナージュとも呼ばれています。 適切な圧力をかけて行うことで筋肉のこりも一緒にほぐすことができて、高いマッサージ効果を得ることができます。

様々な健康と美容効果

体内にたまっている老廃物を排出することにより、様々な健康と美容に良い効果をもたらしてくれます。 この老廃物には疲労物質である乳酸も含まれているため、リンパマッサージを受けた後は、体が軽くなって疲労感が大幅に改善します。 また、デトックス効果によって体内の有害物質を取り除くことができるので、体の機能の向上に役立ち、免疫力アップにも効果的です。 よく知られているようにむくみや冷え性改善にも効果があり、ふくらはぎやふともものむくみが解消されると、引き締まった足になることができます。 顔のリンパマッサージを行うと、フェイスラインがすっきりして小顔効果やたるみ改善にも役立ちます。 多くのサロンでリンパマッサージは行われていて、2000円程度の手頃な料金のところもありますので、自分に合ったサロンを探すのが良いでしょう。